ZINA

Web予約

ブログ

2016.05.25

ドライヤー

Zina TOKYO

ドライヤー_20160522_1

こんにちは
最近暑くなってきてドライヤーを使わない方も増えているんじゃないでしょうか?

自然乾燥よりめんどくさくても
ドライヤーで乾かしてください
頭がぬれたままだと雑菌が繁殖しやすいですしキューティクルが開いたままになるので摩擦に弱くなり切れ毛を起こすきっかけとなります。

さらに悪いことに、頭皮や髪の毛が濡れたままの状態が続くと、頭皮の温度が下がり、水分が蒸発するときに熱を奪ってしまい、頭皮の血行も悪くなります。

髪のパサつきお色の退色などで髪の毛に良くないことだらけです
髪の毛を労ってあげましょう

夏こそ特に乾かすのが大事になってきますので
気をつけましょう!

2016.02.29

27の昼

Zina TOKYO

ブログ画像

こんにちわ
みのけんです

27歳になってから休日の過ごし方はジムにいって
おしゃれなカフェにて読書を嗜むことです

どうも
みのけんです

先日新宿店の悦子さんこと吉田さんから
お誕生日プレゼントを頂きました!

オシャレな吉田さんらしくセンス抜群な
プレゼントでした

非常に実用的な育毛剤を頂きました
頂いたお薬を使って発毛にハゲんでいこうと思います

当店では育毛や頭皮ケアに効果的なスパがついたクーポンも
ご用意させていただいておりますので
是非ご来店ください!

よろしくお願いします!
みのけんでした!\(^o^)/

ブログ画像こんにちわ
最近、銀座店店長の田部さんに
キンピラと呼ばれる
みのけん

でもそんな僕は爽やかワイルドクールBOYです
スタッフ写真が新しくなり爽やかさに一層磨きがかかっております

他のスタッフの写真も新しくなり
春仕様になてていますね

でもだまだま寒い日が続くので体調管理にはきをつけてくださいね

いつもお世話になっているスタイリストのmihoさんに
シザーケースを頂きました

以前僕が使っていたシザーケースはもうボロボロになていたので
ホンマに嬉しかったです!

大切につこーていこうと思います
ありがとうございました

みのけんでした

ブログ画像ブログ画像

二月にはいりましたね
もうすぐ春がやってきますね
バレンタインというイベントが2月にあるらしいのですが
ぼくはあまり縁がないので基本スルーします

どうも
みのけんです

美容師というお仕事は究極の接客業だとおもいます
髪の毛をさわらしていいただくことも
そうですし
ささいな気遣いや心配りなど
様々な所に目をやり神経を張り巡らせています
日々の営業で培われるものあると思いますが、
たまには自分がお客様側の目線になることも大事だと思います
なので行ってきました

汐留のカレッタ汐留!
ここらへんで一番高いビルらしいのですが
上の方は雲がかかっていました
最上階にある46階に目的地であるお店がありました

エレベーターで到達するのにも時間がかかります
酸素薄い系ですね
写真で伝わるかは微妙ですが
非常にオシャレでして
内装だけではなく
接客のサービスも味も非常に良かったです!

ただ調子に乗ってドレスコードで行った為
寒かったのですが
地上46階から見える景色は非常に綺麗でした!

行くならば夜がオススメです!

学んだこと活かせるように頑張っていきます!

みのけんでした!

ブログ画像

こんにちは
みのけんです

ますます寒くなってきました
世間ではもう直ぐバレンタインですね!

今日はオススメのトリートメントを紹介いたします!

ベータレイヤーエマルジョンというトリートメントです!

髪の保湿に関わるベータ層に直接はたらきかけ
失われた髪の資質を補うことで、髪の内部から本格的にケアをしながらさらさら感と髪の保湿をしてくれてヘアカラーなどで失われたツヤを取り戻すことができます!

つかい方は二通り。

シャンプーのあと水気をきって
普通のトリートメントの様につかう方法。

そしてもう一つは、
普通に洗髪を終えてタオルドライした後、
洗い流さないトリートメントとして
髪の毛に伸ばして乾かすつかい方。

洗い流さないトリートメントとして
ドライヤー前に塗布、
そして乾いたらまた少しだけ
薄く手で伸ばしています。

ギッシギシ で バッサバサ の髪の毛も、
まるでマジックにでもかかったかのように
手触りの良い柔らかい髪の毛になります!
それも直ぐにです!
「〇〇日間チャレンジ!」 とかじゃない!
その一回でいきなり違う!
三日もつかえば別人です。

最強のトリートメントです

気になる方は是非スタッフまでお尋ねください!

みのけんでした!

こんにちは
みのけんです!

季節の変わり目は髪の毛が傷みやすい時期でもあります!
シャンプーする時髪が絡まったり
引っかかったりすることありませんか?
それを防ぐ簡単な方法があります!

髪を濡らす前に、軽くブラシングしてください
これだけで汚れの7割を落とすことができますし、
シャンプー中に
髪の毛が絡まってしまうのを防いでくれます!
髪が濡れている間は、キューティクルが開いたままであり、刺激に弱い状態です。 濡れている髪を、無理にくしでとかそうとすると、傷めやすくなります。
濡れた髪は刺激に弱く、髪同士による擦れや枕との摩擦が原因で、キューティクルがはがれやすくなり、即ダメージにつながってしまうのです。
なのでお風呂から上がったら洗い流さないトリートメントをつけてしっかり乾かしてあげてください!

これだけで髪の毛のダメージを抑えることができます!
乾かし終わってからブラッシングしてあげることで艶もでてきます!

簡単なので是非一度試してみてください!

みのけんでした!